DreamX

チャレンジする人へ贈る、可能性は無限だ。

DreamX 〜チャレンジする人へ贈る、可能性は無限だ。〜

初めまして、

筆者は上場しているIT系ベンチャー企業

新卒で働いたのち独立をして様々な事業を行っています。

 

今回

『何を将来やりたいのか分からない』

『そもそも自分って何がやりたいんだっけ』

『このまま普通に就活してサラリーマンになっていいんだっけ』

そんなことを思う学生や若い人に読んでもらい

少しでも刺激に感じて欲しいと思い

本ブログを立ち上げました。

 

目次

  1. はじめに
  2. DreamXって何?
  3. DreamXを立ち上げた理由
  4. おわり

 

1.はじめに

改めてですが筆者自身の自己紹介をさせて頂こうと思います。

 

自分は某私立大学を数年前に卒業しまして、

上場しているITベンチャー企業で数年働いたのち、

現在は独立し自身で事業を行っています。

 

某私立では、経営学マーケティングなどを

選考しており社会人になってから本格的に

ITの分野に触れ勉強を始めました。

 

2.DreamXって何?

『夢』と『無限』という意味を組み合わせ

この言葉及び本ブログを立ち上げました。

 

夢は無限だし、誰かに馬鹿にされたっていいし、

何歳になっても夢に向かってチャレンジすればいい、

そんな風に思いこのDreamXという名前をつけました。

 

主にDreamXでは夢に向かっての考え方や

人生設計からモチベーションの保ち方など

そういった分野に触れて記事を書いていこうと思っています。

 

3.DreamXを立ち上げた理由

まずこういった夢に向かってチャレンジしている人が

より刺激を感じれるモノや空間・コミュニティが

あればいいなと思い匿名で且つこっそりと始めてみました。

 

同じように悩み苦しみもがいている

それでもチャレンジし続けている人と

少しでも多く筆者自身が出会って話をしてみたい

そんな理由が根底にはあります。

 

仕事や自分のチャレンジしている領域のことを

アツく語れるそんな人に出会いたいですし、

筆者自身も刺激を与えつつ刺激をもらいたいと考え

DreamXを立ち上げました。

 

4.おわりに

本ブログ自体は定期的に更新を行い、

チャレンジする人に刺激を与えれるモノや

参考になるような情報を発信していくつもりです。

 

こちらのTwitterも細かなことを

呟いていこうと思うので是非フォローして下さい!

twitter.com

 

『さぁ、夢へと飛び立とう。』

f:id:DreamX:20170126201221j:plain